お知らせ

J:COMサービス 月額基本料金改定に関するお知らせ

平素は、弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

過日ご案内いたしました 「テレビ・インターネットサービスの月額利用料金およびご解約時の撤去費用に関する改定のお知らせ」 および 「J:COM PHONE月額料金に関するお知らせ」 につきまして、あらためてご案内させていただきます。

・「テレビ・インターネットサービスの月額利用料金およびご解約時の撤去費用に関する改定のお知らせ」(詳細は、こちらをご参照ください。)
・「J:COM PHONE月額料金に関するお知らせ」(詳細は、こちらをご参照ください。)

■「月額利用料金の改定」について

改定後の月額利用料金は、現在の月額利用料金に、198円(税込)を加えてご請求させていただきます。

追加の月額基本料金
ご契約世帯ごとに198円(税込)

※テレビ・インターネット・電話のうち2サービスもしくは、3サービスご利用の場合でも198円(税込)のみ追加となります。

※本改定によりご契約の継続を希望されない場合は、事業法上定められた契約解除(初期契約解除)も可能です。
詳しくはこちらからご確認ください。

※請求書・マイページのご請求金額表示は、月額利用料金に、198円(税込)を加えた金額を表示いたします。

※本改定に伴うお客さまご自身でのお手続きは不要です。

■月額利用料金の改定時期について

テレビ・インターネットサービス 非長期契約のお客さま

  • 2019年7月1日~ 九州・山口・関西エリア (J:COM 大分を除く)
  • 2019年8月1日~ 神奈川・札幌エリア
  • 2019年9月1日~ 神奈川を除く関東・仙台エリア

テレビ・インターネットサービス 長期契約のお客さま

  • 長期契約を既にご契約いただいている場合、契約満了時まで月額利用料金に変更はございません。
  • お客さまがご契約されている長期契約の更新月より、月額利用料金の改定となります。

※ 長期契約サービス・契約更新月とは? >こちらをご参照ください。

電話サービスのお客さま

  • 2023年  8月1日~ 九州、山口、湘南・神奈川エリア(J:COM 大分を除く)
  • 2023年  9月1日~ 関西エリア
  • 2023年10月1日~ 札幌、埼玉・東日本、土浦、千葉エリア
  • 2023年11月1日~ 東京エリア

ご契約内容及び回線状態により改定時期が異なります。

  • 2024年  4月1日~ 事務用回線ご契約中の方。
  • ※サービス利用停止中の方は、利用再開時点より改定となります。

■ご案内の郵送について

月額利用料金の改定対象となるお客さまにはこちらのご案内をお送りいたします。
合わせてご覧ください。
※このDMハガキは、イメージです

■現在のご利用料金・長期契約の更新月の確認方法について

パソコン・タブレット・スマートフォンから、現在の月額利用料金や、長期契約の更新月を確認することができます。

【本件に関するお問い合わせ窓口】

フリーコール電話番号:0120-999-000 AM9:00~PM6:00[年中無休]

※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。