お知らせ

J:COM PHONE 月額料金改定に関するお知らせ

平素は、弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

このたび、 電話サービスに関する月額基本料金を改定させていただきます。
弊社では、これまで安心して電話サービスをご利用いただけるよう迷惑電話自動ブロックする新サービスの追加や通話品質の維持に努めてまいりました。
しかしながら、設備維持や運営に係る費用の高騰に伴い、電話サービスに関する月額基本料金を改定させていただきます。

今後もお客さまにご満足いただけるよう、より良いサービスの提供に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■「月額利用料金の改定」について

改定後の月額利用料金は、現在の月額利用料金に、198円(税込)を加えてご請求させていただきます。

追加の月額基本料金
ご契約世帯ごとに198円(税込)

※2回線以上ご契約の場合も、1回線目のみ月額料金が追加されます。

※本改定によりご契約の継続を希望されない場合は、事業法上定められた契約解除(初期契約解除)も可能です。
詳しくはこちらからご確認ください。

※請求書・マイページのご請求金額表示は、月額利用料金に、198円(税込)を加えた金額を表示いたします。

※本改定に伴うお客さまご自身でのお手続きは不要です。

■月額利用料金の改定時期について

お住まいのエリアにより月額利用料金の改定時期が異なります。

  • 2023年  8月1日~ 九州、山口、湘南・神奈川エリア(J:COM 大分を除く)
  • 2023年  9月1日~ 関西エリア
  • 2023年10月1日~ 札幌、埼玉・東日本、土浦、千葉エリア
  • 2023年11月1日~ 東京エリア

ご契約内容及び回線状態により改定時期が異なります。

  • 2024年  4月1日~ 事務用回線ご契約中の方。
  • ※サービス利用停止中の方は、利用再開時点より改定となります。

■ご案内の郵送について

月額利用料金の改定対象となるお客さまにはこちらのご案内をお送りいたします。
合わせてご覧ください。
※このDMハガキは、イメージです

■現在のご利用料金の確認方法について

パソコン・タブレット・スマートフォンから、現在の月額利用料金を確認することができます。
詳しくはこちらをご覧ください。

【本件に関するお問い合わせ窓口】

フリーコール電話番号:0120-999-000 AM9:00~PM6:00[年中無休]

※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。