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お知らせ

テレビ・インターネットサービスの月額利用料金およびご解約時の撤去費用に関する改定のお知らせ

いつもJ:COMをご愛顧賜り、まことにありがとうございます。
弊社では、テレビサービスのチャンネル追加、オンデマンド機能の強化、HD(ハイビジョン)への対応をはかり、さらに昨年には4K放送対応を開始いたしました。また、インターネットの増速などそれぞれのサービスの拡充に努めてまいりました。
そのような中、インターネット通信量の増加、および物流費など各種コストの上昇の影響もあり、誠に不本意ながら一部の料金を改定させていただくこととなりました。
今後も、経費削減など経営努力を重ねるとともに、更なる映像サービスの高度化、インターネットサービスの高速化に対応するため、弊社ネットワーク設備の更新・増強を引き続き進めてまいりますので、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

(1)「月額料金の改定」について

改定後のご利用料金は、現在のご利用料金に、180円を加えてご請求させていただきます。

ご契約内容

追加の月額利用金額(税抜)

備考

テレビ

ご契約世帯ごとに
180円

※1

インターネット
テレビ+インターネット両方
(両方契約)

※2

※  上記以外のサービスは、月額利用料金の追加対象外です。
※1 月額利用料金の追加はSTB1台目のみになります。
※2 両サービスご加入の場合、月額利用料金の合計金額に対して180円(税抜)の割引が適用され、実質合計180円(税抜)の追加になります。
◆月額料金の改定時期について
お住まいのエリア、およびご契約内容により価格改定の時期が異なります。
非長期契約のお客さま
2019年7月1日~ 九州・山口・関西エリア (J:COM 大分を除く)
2019年8月1日~ 神奈川・札幌エリア
2019年9月1日~ 神奈川を除く関東・仙台エリア
長期契約のお客さま
長期契約を既にご契約いただいている場合、契約満了時まで月額利用料金に変更はございません。
お客さまがご契約されている長期契約プランの更新時期より、月額利用料金の改定となります。

(2)「ご解約時の撤去費用の改定」について

撤去費用

改定前(税抜)

改定後(税抜)

引込線撤去がない場合

2,000円

4,800円

引込線撤去がある場合

6,000円

9,800円

◆ご解約時の撤去費用の改定時期について
お住まいのエリア、およびご契約の時期により、改定の時期が異なります。
2019年3月までにご加入のお客さま
2019年7月1日~ 九州・山口・関西エリア (J:COM 大分を除く)
2019年8月1日~ 神奈川・札幌エリア
2019年9月1日~ 神奈川を除く関東・仙台エリア
2019年4月以降にご加入のお客さま
2019年4月~ 全エリア(J:COM 大分を除く)

◆ご案内の郵送について

価格改定の対象となるお客さまにはこちらのご案内をお送りいたします。
合わせてご覧ください。

長期契約のお客さまは、更新月が近づきましたらあらためてご案内のメール/ハガキをお送りいたします。

◆現在の月額料金・長期契約の更新月の確認方法について

テレビ(J:COM TVをご契約のお客様)の操作や、パソコン・タブレット・スマートフォンから、
現在のご請求金額や、過去6か月の請求金額および明細、長期契約の更新月を確認することができます。
詳しくはこちらをご覧ください。

改定後のご利用料金は上記ページからご確認いただきました
現在のご利用料金に180円を加えた金額となります。

【本件に関するお問い合わせ専用窓口】
電話番号:0120-999-000 AM9:00~PM6:00[年中無休]
※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。