お知らせ

【J:COM LINK】一部機器における録画番組リモート視聴時の視聴不具合について

平素は、弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
J:COM LINKのリモート視聴用アプリ「DiXiM Play for J:COM」において、一部映像と音声がずれる不具合がアプリ開発元であるデジオン社にて確認されました。

【発生事象】
録画番組再生中、シーク・スキップ操作を実施した際に映像と音声のずれが発生
 シーク操作:シークバー(画面下部の再生バー)を左右に操作し、動画再生位置を手動で変更する操作
 スキップ操作:再生画面上のスキップ(◀/▶)を押し、再生シーンを変更する操作

なお、現状では映像と音声のずれを解消させるには、録画番組を最初から再生し直す以外の方法はありません。
事象発生時には、録画番組冒頭から改めて視聴いただくようお願いします。

【対象機器】
9/16に公開されたiOS 26 / iPadOS 26をインストールされている端末

【デジオン社のお知らせ】
https://support.digion.com/cs/diximplay/news/os26issue/

ご利用のお客さまにはご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
状況に変化がありましたら、改めてお知らせいたします。