お知らせ

【NET】11月13日(水)以降、一部のパソコンでメール送受信ができない事象について

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、Windows11 の「新しい Outlook」でメール送受信ができない事象が発生しております。

■発生時期
 11月13日(水)Windows Update配信後からのお問い合わせが多くございます。
 ※J:COM以外の一部他社でも発生中


■対象ソフトウェア
 Windows 11 パソコンの「新しい Outlook」
  ※ 別名「Outlook(New)」「新しい Outlook for Windows」

■トラブル症状
 ・タイムアウトエラーや0x800CCC1Aエラーの表示でメール送受信ができない
 ・Outlookのメールサーバー設定が勝手に書き換えられることがある
 ・Outlookのメールサーバー設定を修正できないことがある
 ・Outlookのメールサーバー設定を修正しても改善しないことがある

■原因
 調査中

■対処方法
 WebMail(ウェブメール)または、他のメールソフトをご利用ください。

 「WebMail(ウェブメール)」 J:COM NETメールアドレスとパスワード入力でログインできます。
  ・WebMailはこちら
  ・WebMailの使い方(パソコン版)
  ・WebMailの使い方(スマホ版)

■その他不具合に関するお困りごと
 ご利用のパソコンメーカーサポート窓口にご相談ください。