平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、Windows11 の「新しい Outlook」でメール送受信ができない事象が発生しております。
■発生時期
11月13日(水)Windows Update配信後からのお問い合わせが多くございます。
※J:COM以外の一部他社でも発生中
■対象ソフトウェア
Windows 11 パソコンの「新しい Outlook」
※ 別名「Outlook(New)」「新しい Outlook for Windows」
■トラブル症状
・タイムアウトエラーや0x800CCC1Aエラーの表示でメール送受信ができない
・Outlookのメールサーバー設定が勝手に書き換えられることがある
・Outlookのメールサーバー設定を修正できないことがある
・Outlookのメールサーバー設定を修正しても改善しないことがある
■原因
調査中
■対処方法
WebMail(ウェブメール)または、他のメールソフトをご利用ください。
「WebMail(ウェブメール)」 J:COM NETメールアドレスとパスワード入力でログインできます。
・WebMailはこちら
・WebMailの使い方(パソコン版)
・WebMailの使い方(スマホ版)
■その他不具合に関するお困りごと
ご利用のパソコンメーカーサポート窓口にご相談ください。