平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、Windows11 の「新しい Outlook」でメール送受信ができない事象が発生しています。
■発生時期
2024年11月13日(水)Windows Update配信後からお問い合わせを多くいただいています。
J:COM以外の一部他社メールサービスでも同じ事象が発生しており、調査を進めています。
■対象ソフトウェア
Windows 11 パソコンの「新しい Outlook」
※ 別名「Outlook(New)」「新しい Outlook for Windows」
■トラブル事象
以下のような症状でメール送受信ができません。
・タイムアウトエラーや0x800CCC1Aエラーが表示される
・Outlookのメールサーバー設定が勝手に書き換えられる
・Outlookのメールサーバー設定を修正できない
・Outlookのメールサーバー設定を修正しても改善しない
■原因
調査中です。
■対処方法
WebMail(ウェブメール)または、他のメールソフトをご利用ください。
「WebMail(ウェブメール)」 J:COM NETメールアドレスとパスワード入力でログインできます。
・WebMailはこちら
・WebMailの使い方(パソコン版)
・WebMailの使い方(スマホ版)
■その他不具合に関するお困りごと
ご利用のパソコンメーカーサポート窓口にご相談ください。