お知らせ

【復旧】東京都大田区で「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」が ご利用できない状況について(10月22日16時30分時点)

平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、一部エリアにおいて、弊社の「ケーブルテレビ / インターネット接続 /固定電話サービス」が
お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

1.日時
2024年10月22日(火) 午前7時47分頃から午後4時22分

2.影響エリア
大田区西蒲田、大森西、大森北、東六郷、南蒲田、南六郷、萩中、本羽田、大田区東六郷、南六郷 付近

3.対象サービスと影響
・「J:COM TV」        テレビ放送視聴、ネット動画配信サービス利用 
・「J:COM NET」       インターネット接続  ※J:COM NET 光 on auひかりは除く 
・「J:COM PHONE」    電話発着信
等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。
※緊急通報、緊急地震速報(防災行政無線の再送信)もお客さまによりご利用できない状況、
またはご利用しづらい状況となっておりました。

4.復旧日時
2024年10月22日(火) 午後4時22分 に復旧しました

5.原因 
大田区東六郷2丁目付近の火災影響のため

6.お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、
J:COM機器の再起動をお試しください。

7.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)