お知らせ

【TV】J:COM LINKのYouTubeアプリでログイン画面が表示される事象について

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
現在、一部のセットトップボックス【J:COM LINK(XA401、XA402、XA403)】において、
Google社におけるYouTubeアプリのセキュリティ強化により、ログイン画面が表示される事象が発生しております。

ログインしない場合でも、左キーを押して遷移するメニューからYouTubeの視聴は可能でございます。


「プレイリストの保存」、「視聴履歴を踏まえたおすすめ動画の表示」、「チャンネル登録」などの機能をご利用されたい場合は、
下記のどちらかのログイン方法をお試しください。
 
--------------------------
■ログイン方法

方法①
スマートフォンでQRコードを読み取り

遷移先のページにてGoogleアカウントでログインすることでご利用いただけます。

方法②
リモコンにて入力

【リモコンを使用】を押下しGoogleアカウントでログインすることでご利用いただけます。
エラーが出てログインできない場合は、下記をお試しください。

 

■エラーが出てログインができない場合の対処方法
1. [テレビメニュー]を表示する
(XA401)リモコンの[スタート]を押し、テレビメニューを表示します。
 
2. [設定]を開く

「設定」メニューを選択します。
続いて決定を押します。
 
3. [アプリ]を開く

「アプリ」を選択します。
続いて決定を押します。
 
4. [YouTube]を開く

「YouTube」を選択します。
続いて決定を押します。
 
5. [データ削除]

「データを削除」を選択し、決定を押します。
続いてOKを選択します。

6.再度ログインをお試しください

 --------------------------

ご利用のお客さまにご迷惑をおかけいたしますことを、心より深くお詫び申し上げます。