お知らせ

【TV】J:COM LINKのYouTubeアプリでアカウントがログアウトされる事象について

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
現在、一部の対象セットトップボックス【J:COM LINK(XA401)】において、YouTubeアプリでアカウントのログインが自動的に外れる(ログアウトされる)事象が発生しております。
万が一本事象が発生した場合には、以下の対処方法をお試しください。
 
--------------------------
■対処方法

方法①スマートフォンでQRコードを読み取り
遷移先のページにてGoogleアカウントでログインすることでご利用いただけます

方法②リモコンにて入力
【リモコンを使用】を押下しGoogleアカウントでログインすることでご利用いただけます

※エラーが出てログインができない場合の対処方法
① [テレビメニュー]を表示する
(XA401)リモコンの[スタート]を押し、テレビメニューを表示します
 
② [設定]を開く

「設定」メニューを選択します。
続いて決定を押します。
 
③ [アプリ]を開く

「アプリ」を選択します。
続いて決定を押します。
 
④ [YouTube]を開く

「YouTube」を選択します。
続いて決定を押します。
 
⑤ [データ削除]

「データを削除」を選択し、決定を押します。
続いてOKを選択します。

⑥再度ログインをお試しください

 --------------------------

ご利用のお客さまにご迷惑をおかけいたしますことを、心より深くお詫び申し上げます。