お知らせ

【復旧】「J:COM TV / J:COM NET / J:COM MOBILE」サービスが一部 ご利用しづらい状況について(12月11日10時53分時点)

平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、全国の一部エリアにおいて、「J:COM TV / J:COM NET / J:COM MOBILE」サービスが、
一部ご利用しづらい状況が発生しておりましたが、復旧いたしました。


お客さまには多大なご迷惑をおかけしておりましたことを、深くお詫び申し上げます。


1. 対象サービスと影響、範囲と時間
 

・J:COM MOBILE
影響  :音声・通信サービスが繋がりにくい
影響範囲:全国
発生時間:
午前07時18分
復旧時間:午前07時29分(通信サービス)、午前07時40分(音声サービス)

・J:COM NETメールサービス
影響  :不安定及び送受遅延
影響範囲:全国

発生時間:午前07時18分
復旧時間:午前10時11分

・J:COM NET、J:COM TV双方向サービス
影響  :利用不可
影響範囲:九州、関西

発生時間:午前07時18分
復旧時間:午前07時23分(関西)、午前07時25分(九州)


UQ WiMAX
影響  :サービス利用不可
影響範囲:全国

発生時間:午前07時18分
復旧時間:午前07時29分

 

2. 原因

他通信事業者の障害による影響

 

3. お客さまへのご案内

・J:COM モバイルでご利⽤しづらい場合は、ご利用端末の再起動か機内モード ON/OFF をお試しください。

 

4.お問い合わせ

■お客さまからのお問い合わせ先

J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000

(受付時間:午前9時~午後6時)
 

5.経過

09:08 障害情報掲載
10:02 影響サービスを「J:COMNETからJ:COM NET(メールサービス)」に更新
10:11 全サービス復旧