お客さまの個人情報漏えいに関するお知らせとお詫び(更新)
当社がメッシュWi-Fi(高機能Wi-Fi含む:以下メッシュWi-Fi)を提供するお客さま、
および当社がメッシュWi-Fiを提供するケーブルテレビ事業者様のお客さま情報の一部が、漏えいしたことが確認されました。
お客さまにはご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
1.概要
メッシュWi-Fiの提供元である、米国Plume Design社の提携先のモバイルアプリのアクセスログサーバに対して、
外部からの不正アクセスがあり、当社ならびにケーブルテレビ事業者様の一部のお客さまの個人情報が漏洩したもの。
2.発覚の経緯
本事態を、Plume社販売代理店経由で2023年11月21日に報告を受けたことで判明。
3.お客さま情報の件数と内容
①(J:COMのお客さま)J:COMのメッシュWi-Fiアプリをご利用されたことがある一部のお客さま:226,832件
・お客さまの氏名
②(J:COM以外のお客さま)ケーブルテレビ事業者様のメッシュWi-Fiをご利用されたことがある一部のお客さま:5,109件
・お客さまの氏名
・メールアドレス
4.お客さまへの対応について(2024年1月5日更新)
今回、対象となるJ:COMのお客さまでご連絡先を確認できたお客さまへは
2023年12月にメールまたはお詫び状をお送りさせていただきました。
5.お客さまからのお問い合わせ先
【個人情報に関するお客様ご相談窓口(フリーダイヤル)】
0120-934-974 受付時間:9:00-18:00(土日・祝日も受付)
本件に関するFAQ
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=004665387
当社は今回の事案を厳粛に受け止め、お客さまのご不安の解消に向けて対応いたします。