お知らせ

メール送受信時にSSL/証明書エラーが表示される場合

メールの送受信時にSSL/証明書エラーが表示されるといったお問い合わせを多数いただいております。
該当のエラーが表示された場合、送受信サーバーの設定が誤っている可能性があります。
下表をご参照の上、設定をご確認ください。

 

■受信用メールサーバー(POP)

受信メールサーバー pops.jcom.zaq.ne.jp
認証 あり(パスワード)
SSL あり(オン)
ポート 995

■送信用メールサーバー(SMTP)

送信メールサーバー smtpa.jcom.zaq.ne.jp
認証 あり(パスワード)
SSL あり(オン)
ポート 465

また、各メールソフトの設定方法の詳細については、以下サポートサイトをご確認ください。

・ Windows 10 メール / Windows 11 メール
Outlook2016/2019
Thunderbird 91
・ 
macOS メール 14
・ 
iPhone / iPad
・ 
Android