メールの送受信時にSSL/証明書エラーが表示されるといったお問い合わせを多数いただいております。
該当のエラーが表示された場合、送受信サーバーの設定が誤っている可能性があります。
下表をご参照の上、設定をご確認ください。
■受信用メールサーバー(POP)
受信メールサーバー | pops.jcom.zaq.ne.jp |
認証 | あり(パスワード) |
SSL | あり(オン) |
ポート | 995 |
■送信用メールサーバー(SMTP)
送信メールサーバー | smtpa.jcom.zaq.ne.jp |
認証 | あり(パスワード) |
SSL | あり(オン) |
ポート | 465 |
また、各メールソフトの設定方法の詳細については、以下サポートサイトをご確認ください。
・ Windows 10 メール / Windows 11 メール
・ Outlook2016/2019
・ Thunderbird 91
・ macOS メール 14
・ iPhone / iPad
・ Android