お知らせ

【J:COM電力】燃料費調整額に関する変更のお知らせ

いつもJ:COMをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

「J:COM電力 家庭用コース」および「J:COM電力 共用部コース」につきまして、電気料金の一部としてご請求している燃料費調整額を、

2022年11月検針分(2022年12月ご請求分)から変更いたします。

 

2016年のサービス開始当初から、燃料価格の変動によるお客さまへの影響を緩和するため、燃料費調整額の上限価格を設定しておりました。

しかしながら、昨今の国際情勢の変化により、燃料価格は高騰を続けており、電力調達方法の見直しなどによる徹底した原価削減に努めてまいりましたが、

今後も安定的に電力を供給するため、燃料費調整額の上限を撤廃させていただくことにいたしました。

なお、基本料金、電力量料金および割引は、これまでと変更ございません。

また、今回の変更にあたり、お客さまに行っていただく手続きはございません。

 

本件に関する詳細および、影響額の目安などにつきましては、誠に恐縮ですが、下記よりご確認ください。

・お客さまサポートページ:J:COM電力|燃料費調整額に関する変更について

・ニュースリリース:「J:COM 電力」(低圧)の燃料費調整に係る上限価格の撤廃に関するお知らせ

対象のお客さまには、個別に電子メールやダイレクトメールでお知らせいたします。

 

J:COMは、引き続き一層の経費削減などの企業努力を続けながら、今後も更なるサービス品質の向上に努めてまいります。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。