お知らせ

「J:COM MOBILE」サービス障害に関するお詫びと返金について(8月29日更新)

2022 年 7 月 2 日(土)01 時 35 分頃 から 7 月 4 日(月)15 時 00 分まで 3 日間にわたり、KDDI 株式会社の通信障害により、
「J:COM MOBILE」がご利用しづらい状況が発生しておりました。
当社対象サービスをご利用のお客さまに、多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
つきましては該当するプランにご契約のお客さまへお詫びとしての返金を以下の通り実施いたします。

■「J:COM MOBILE」サービス障害に関する返金について

1. 対象サービス
 ・ 「J:COM MOBILE A プラン(音声+データ)」

2. 返金内容
 ご迷惑をおかけしたお詫びとして、ご契約プランの基本使用料※の 3 日分相当額を返金させて頂きます。
 ※かけ放題 5 分、かけ放題 60 分の利用料は基本使用料に含みます。

 返金例:J:COM MOBILE A プラン ST 1GB 95 円~20GB 240 円 (税抜・かけ放題未加入の場合)

3. 返金に関するお客さまへのご案内
 ・8 月29日以降   順次、対象のお客さまへご案内
           (ご登録いただいている E メールならびに SMS、請求書 によるお知らせ)

 なお、弊社からご返金に関してお送りするEメールまたは、SMS本文にはリンクURL、お客さま情報のご入力を求める記載は
 ありません。弊社からのお知らせを装った偽メール・偽SMSにご注意ください。

・ご返金の確認方法
 9 月以降、ご請求額から返金額を減算いたします。返金の受け取りに関して、お手続きやご申告は不要です。請求書、
 J:COMマイページにてご確認いただけます。