ご加入者向け MY J:COM

お知らせ

メール送信後にSPAMHAUSからのエラーメールが届き送信ができない件について

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

送信先アドレスの提供元がSPAMメールの受信を抑制するために「SPAMHAUS」というサービスを利用している場合、受信拒否をされている可能性がございます。

メールの送信が行えるようになるには日数がかかる場合がありますので、時間をおいてから再度送信をお試しください。
また、お急ぎの際はWebMailをご利用いただくことで送信できる可能性がありますので、その際は以下よりお試しください。

〇WebMail
https://wm.zaq.ne.jp/
 

■メールが送信できない原因
迷惑メールの送信元サーバーとして、弊社メール送信サーバーが利用されていた場合、弊社メールサーバーがスパムメール対策サービスのブラックリストに登録されてしまう可能性があります。ブラックリストに登録されてしまうと、エラーメールが届き、メール送信ができないことがございます。
※「SPAMHAUS」に限らずその他のスパムメール対策サービスを利用されている事業者もございます。

弊社では、スパムメール送信を抑制する対策を実施しておりますが、完全な対策は難しい状況となります。
また、ブラックリストへの登録を事前に抑止することが出来ないため、登録が検知され次第解除申請を実施しておりますが、解除までは時間がかかる場合がありますので、ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。