ご加入者向け MY J:COM

お知らせ

J:COM LINK(XA402)において電子番組表(EPG)表示後TV視聴画面に戻れない不具合について

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

対象セットトップボックス【J:COM LINK(XA402)】において、「電子番組表(以下EPG)表示後TV視聴画面に戻れない」等の不具合が発生しております。最新のソフトウェアバージョン(Ver: 02.00.09)へのバージョンアップにて改善いたしますが、一部バージョンアップがうまくいかない症状が発生しております。
その際は特定のアプリデータを削除するとバージョンアップが可能になる場合があります。
大変お手数をおかけしますが、特定のアプリデータを削除の上、バージョンアップをお試しいただきますようお願いいたします。
詳しい操作方法につきましては、以下記載の対処方法をご確認下さい。

<対象機種>
J:COM LINK(XA402)

<症状の詳細>
・EPGを起動後に「戻る」ボタンが操作できなくなる
・EPGより即時録画、録画予約ができない
・EPGからの選局ができなくなる

<発生条件>
1.2の両方が合致した場合に症状が発生いたします。
1.ソフトウェアバージョンが最新になっていない(Ver: 02.00.09以外)。バージョンの確認方法はこちら
2.ホーム画面に「ライフ」が表示されている

 

<対処方法>
アプリのデータ削除

①ホーム画面から[▲][◀][▶]ボタンで [設定]を選び、「決定」ボタンを押す。

②▲/▼ボタンで「アプリ」を選択して[決定]ボタンを押して下さい。

③▲/▼ボタンで「アプリをすべて表示」を選び、「決定」ボタンを押して下さい。

④▲/▼ボタンで「システムアプリの表示」を選び、「決定」ボタンを押して下さい。

⑤▲/▼ボタンで「Htv TR069 Service」を選び、「決定」ボタンを押して下さい。

⑥▲/▼ボタンで「データを削除」を選び、「決定」ボタンを押して下さい。

⑦「OK」で「決定」ボタンを押して下さい。

本操作完了後、1分以上経過してから下記のソフトウェアバージョンアップ操作を実施して下さい。

ソフトウェアバージョンアップの方法

①ホーム画面から[▲][◀][▶]ボタンで [設定]を選び、「決定」ボタンを押す。

②▲/▼ボタンで「情報表示」を選択して[決定]ボタンを押して下さい。

③▲/▼ボタンで「システムアップデート」を選び、「決定」ボタンを押して下さい。

④確認には1~2分程度の時間がかかる場合があります。

⑤更新するソフトウェアがある場合は、画面の案内に従って操作してください。

上記操作を実施しても改善しない場合、訪問にて復旧作業を行わせていただきます。
以下ページにて訪問のお申し込みをお願いいたします。
訪問対応を申し込む

なお、訪問までの間にTVを視聴する際は、電子番組表(EPG)を起動せず、視聴いただきますようお願いいたします。
また地上デジタル放送につきましては、お持ちのテレビにて直接視聴いただけます。
お持ちのテレビリモコンの【地デジ】・【地上D】など押下の上、ご視聴ください

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。