ご加入者向け MY J:COM

お知らせ

「くらしのナビゲーション」アプリ終了について

平素は、弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度「くらしのナビゲーション」および「ウェザーニュース for J:COM」は2022年5月31日をもって終了いたしました。
「くらしのナビゲーション」は、J:COMにご加入中のお客さまに、テレビのご視聴がより快適になり、くらしがもっと便利になるJ:COMオリジナルアプリとして提供してきました。
一方、2021年1月にJ:COMのポータルアプリとして「MY J:COM」アプリの提供を開始いたしましたので、「MY J:COM」アプリへ「くらしのナビゲーション」の機能を集約し「くらしのナビゲーション」の提供を終了する運びとなりました。

 

終了に関する詳細
2022年5月31日(火)正午12:00以降、「くらしのナビゲーション」および「ウェザーニュース for J:COM」アプリはサービス終了に伴いご利用いただけなくなりました。
なお、今まで「くらしのナビゲーション」から起動していたアプリ(J:COM Box、J:COM LINK、J:COMオンデマンドなど)は、お客さまの端末内に残りますので、直接「アプリ一覧」からの起動をお願いいたします。

ホーム画面が以下のような画面になっている場合は「くらしのナビゲーション」がホーム画面に設定されておりますので、
以下手順をご確認いただき、アプリのアンイストール、またはホームアプリの切替操作をお願いいたします。

     

■「くらしのナビゲーション」アプリのアンイストール方法、ホームアプリの切替方法
機種ごとの詳しい操作方法については、こちらからご覧ください。

■終了後の各機能・コンテンツのご利用方法について
こちらからご覧ください。

「くらしのナビゲーション」をご利用いただいておりましたお客さまには大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
これまでご利用いただき誠にありがとうございました。