ご加入者向け MY J:COM

お知らせ

「くらしのナビゲーション」アプリ終了について

平素は、弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度「くらしのナビゲーション」アプリにつきまして、2022年5月31日(火)正午12:00をもって、タブレット及びスマートフォンへのアプリ提供を終了いたします。
「くらしのナビゲーション」は、J:COMにご加入中のお客さまに、テレビのご視聴がより快適になり、くらしがもっと便利になるJ:COMオリジナルアプリとして提供してきました。
一方、2021年1月にJ:COMのポータルアプリとして「MY J:COM」アプリの提供を開始いたしました。「MY J:COM」アプリへ「くらしのナビゲーション」の機能を集約し「くらしのナビゲーション」の提供を終了する運びとなりました。

現在「くらしのナビゲーション」をご利用いただいているお客さまには大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

終了に関する詳細

■アプリ提供の終了
2022年5月31日(火)正午12:00以降、「くらしのナビゲーション」アプリはご利用いただけなくなります。(ダウンロードおよび、アップデートもできません)それまでは従来通りご利用いただけます。 ご利用中のお客さまには大変お手数をおかけしますが、終了日までにアンインストールをお願いいたします。

■タブレットでホーム画面を「くらしのナビゲーション」に設定されているお客さま
通常ご利用のホーム画面が以下のような画面に設定されている場合

     


(タブレットの「ホーム」ボタンをタップすると「くらしのナビゲーション」が開く設定)

「くらしのナビゲーション」をアンインストールし、端末メーカー製のホームアプリなど、別のホームアプリをご利用ください。機種毎の詳しい削除方法については、以下のサポートサイトに記載の手順で操作をお願いいたします。

<参考>「くらしのナビゲーション」をアンインストールする方法
 

2022年5月31日(火)正午12:00以降、ホーム設定が「くらしのナビゲーション」に設定されているままのお客さまの端末では、「くらしのナビゲーション」が正しく動作しないため、タブレットの全機能をご利用いただけない場合があります。お客さまにおかれましては大変お手数ではございますが、終了日までに「くらしのナビゲーション」のアンインストールにご協力をいただけますよう、お願い申し上げます。

※ 記載された情報は、掲載日現在のものです。
※ 内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。