お知らせ

令和 3 年 8 月 11 日からの大雨による災害に伴う支援について

令和 3 年 8 月 11 日からの大雨により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
JCOM 株式会社(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石川 雄三)とグループ各社は、このたびの大雨により被災された地域のお客さまを対象に、以下の支援措置を実施します。


<対象者>
災害救助法が適用された地域にお住まいのお客さま


<支援内容>
(1) J:COM MOBILE、J:COM 電力の基本料金等の支払期限の延長
被災されたお客さま(請求書払いの方に限る)よりお申し出があった場合、基本料金等の支払期限を一定期間延長します。

(2) J:COM MOBILE の追加パケット購入料金の取り扱い
被災されたお客さまよりお申し出があった場合、2021 年 8 月 12 日から 9 月 30 日までの期間にご購入された追加パケットの購入料金を減免*1 します。

(3) 当社よりご購入いただいたスマートフォン・タブレット本体の修理・交換等費用の取り扱い
被災により当社からご購入いただきましたスマートフォン・タブレット本体の修理・交換等が必要となったお客さまに対して、修理・交換等に要する費用を一部軽減します。

(4) J:COM 電力の基本料金の取り扱い
被災により「J:COM 電力 家庭用コース」「J:COM 電力 共用部コース」「J:COM 電力 マンション一括コース」を全くご利用できなかった場合に、お客さまからのご申告により、その期間*2の基本料金を減額します。


*1 パケット追加購入はお客さまご自身で WEB からお手続きが必要です。
*2 「J:COM 電力 家庭用コース」「J:COM 電力 共用部コース」「J:COM 電力 マンション一括コース」がご利用できなかった期間は、電気使用量等を元に確認させていただき、日割りで減額精算します。


<お客さまからのお問い合わせ先>
J:COM カスタマーセンター 0120-999-000(年中無休、9:00~18:00)