ご加入者向け MY J:COM

お知らせ

Android OS端末にて「繰り返し停止しています」が表示されて一部アプリが起動いただけない症状について

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、Android OSの一部端末において、Google や Yahoo、LINE などのアプリが「繰り返し停止しました」と表示され起動いただけないといったお問い合わせが増加しております。

Google社の「AndoroidシステムのWebView」アプリ、および「Google Chrome」アプリの更新(もしくはアップデート)を実施いただくことで事象が改善いただけることを確認いたしました。

1.日時
 2021年3月23日(火)7時30分頃から17時頃

2.影響
 AndroidOSを搭載したauスマートフォンで一部サービスがご利用しづらい事象

3.原因
 Google社のAndroidアプリの不具合

4.対策
 ご利用の端末から以下 Playストアのリンクへアクセスいただき対象アプリのアップデートをお願いします。

 AndoroidシステムのWebView

 Google Chrome

 参考:Google Japan 公式Twitter