お知らせ

【4K J:COM Box】WOWOW 4Kにおける一部不具合について

平素はJ:COMサービスをご利用いただきありがとうございます。
4K J:COM Boxにおきまして、『WOWOW 4K』のご利用に以下の不具合が発生しております。

■WOWOW 4Kの番組におきまして、EPG番組表の録画予約・視聴予約、およびご加入者様用サイト「My J:COM」のリモート予約がご利用いただけません。録画予約をされる際はセットトップボックスの時間指定予約をご利用ください。
【時間指定予約の操作手順】
 ➀EPG番組表にて、視聴もしくは録画予約したい番組を選択
 ②「録画予約」もしくは「視聴予約」を選択
 ③画面右上の「時間指定予約へ」を選択
 ④該当番組の時間を設定し、「決定」を選択

■WOWOW 4Kの視聴中に、地上波・BS放送のチャンネルを選局したときに4K J:COM Boxが再起動する場合があります。
地上波・BS放送のチャンネルを選局する場合には、一度ほかのBS 4K放送のチャンネルもしくはCATV放送のチャンネルに切り替えていただいた後に、選局をお願いいたします。

■WOWOW 4Kの視聴中に、地上波・BS放送の番組の録画あるいはDLNAで地上波・BS放送で放送中の番組視聴を行った際、4K J:COM Boxが再起動することがあります。

■WOWOW 4Kのデータ放送で青・赤・緑ボタン押下によるWOWOWプライム、ライブ、シネマの選局機能がご利用いただけません。

■オプションチャンネル「WOWOW」に未加入の場合、WOWOW 4Kを選局後に表示される加入案内画面(データ放送画面)において、決定ボタンを押しても791chご案内チャンネルに遷移しません。
【4K J:COM Box上でのWOWOW加入申し込みの操作手順】
 ➀「ホーム」画面の『特典・申込』内にある『オプションチャンネル申込』を選択
 ②『オプションチャンネル申込』を選択
 ③『WOWOW』を選択

弊社セットトップボックスの改修の目途が分かり次第改めてお知らせいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、4K J:COM Boxのソフトウェアバージョンが最新(Ver2.34)でない場合に、WOWOW 4K選局後、4K J:COM Boxが再起動することがあります。
こちらの手順にてソフトウェアのバージョンアップをお願いいたします。