平素より、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器メンテナンスを実施いたします。
メンテナンス実施期間中、インターネット、電話および一部テレビサービスが一時的にご利用いただけなくなる場合がございます。
■作業日程:2021年4月~2021年11月末 の間で 1日のみ
お住まいの地域の作業日は事前に「障害・メンテナンス情報」に掲載いたします。
※ リンク先の画面右上「地域を設定」で、お住まいの地域情報に絞り込みできます
■作業時間:深夜 AM 1:00~AM 6:00
■作業影響:インターネット、電話、および一部テレビサービス
なお、メンテナンス終了後も、上記サービスがご利用いただけない場合、
以下をご覧の上、改善できるかお試しいただきますようお願いいたします。
【インターネットをご利用いただけない場合】
1.ご利用端末(パソコン・ルーターなど)の電源をOFFにする。
2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
3.電源を抜いたまま10 秒待つ
4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
5.前面ランプが点灯を開始します
6.ケーブルモデムのONLINEランプが緑点灯したら、ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。
【電話をご利用いただけない場合】
1.電話機(FAXなど)の電源をOFFにする。
2.電話用モデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
3.電源を抜いたまま10 秒待つ
4.電話用モデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
5.前面ランプが点灯を開始します
6.電話用モデムのONLINEランプが緑点灯したら、電話機(FAXなど)の電源をONにする。
【テレビのセットトップボックス(チューナー)でアプリ(YouTube、J:COMオンデマンドなど)をご利用いただけない場合】
1.セットトップボックス前面「リセット」ボタンを押します
※ 録画中や予約録画開始直前はお控えください
2.前面ランプが点滅を開始します
3.前面ランプ「ネット」「モデム」「WAN」いずれか点灯後、リモコン操作できます
4.アプリをご利用になれるか、お確かめください。
ご利用のお客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力くださいますようお願い申し上げます。