ご加入者向け MY J:COM

お知らせ

「J:COMオンデマンド for J:COM LINK」バージョンアップに伴うシステムメンテナンスのお知らせ

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

J:COM LINKご利用者様向けビデオオンデマンドサービス 「J:COMオンデマンド for J:COM LINK」が、2020年9月1日(火)にバージョンアップを実施し機能を改善いたします。

これに伴い、2020年9月1日(火) AM1:00~AM7:00(※8/31(月)深夜~)にシステムメンテナスを実施いたします。メンテナンス中は各デバイスで「J:COMオンデマンド for J:COM LINK」サービスをご利用いただけません。ご利用中のお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

<バージョンアップ後の主な新機能>
●字幕版と吹替版を切り替えられる方式の作品を追加(10月下旬以降、順次)
 視聴中に字幕版と吹替版を切り替えて再生できる作品を、10月下旬以降順次追加していきます。1回のレンタル/購入で両方視聴できるようになるため、字幕版/吹替版のどちらをレンタル/購入するか迷うことがなくなります。

●おすすめ情報がアプリに届く!
 モバイルアプリ「J:COMオンデマンド for J:COM LINK」に、新作の配信開始や注目スポーツのライブ配信のお知らせが通知されるようになります。
 ※アプリの通知機能を利用したお知らせを配信します。通知のOn/Offはご利用のスマートフォン/タブレットの設定メニューから変更できます。

●ダウンロードがもっと便利に!
 これまで、J:COMパーソナルID(契約者ID)でログインした場合のみダウンロード機能をご利用いただけましたが、今回のバージョンアップによりJ:COMパーソナルID(家族ID)でログインした場合もダウンロード機能をご利用いただけるようになります。(ご契約世帯合計で最大25本までダウンロード可能です。)
 ※本バージョンアップに伴い、ダウンロード済みの作品が端末からすべて削除されます。お手数をおかけし申し訳ございませんが、再度ダウンロードいただきますようお願いいたします。

バージョンアップ後にご利用いただけるようになる新機能については、J:COMサポートサイトでも詳しくご案内しております。
 
<バージョンアップ方法>
メンテナンス終了後はアプリのバージョンアップを実施しないとサービスをご利用いただけません。
J:COM LINK(XA401)のアプリのバージョンアップ方法は、J:COMサポートサイトをご確認ください。