ご加入者向け MY J:COM

お知らせ

【期間延長】新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う支援措置について - 学生向け(25歳以下)にJ:COM MOBILEのパケット追加を30GBまで無償化 -

株式会社ジュピターテレコムは、全国の各種教育機関等の休校措置を踏まえ、学生やお子さまのオンライン授業や学習コンテンツのご利用を支援するため、2020年4月1日から2020年8月31日までの間、25歳以下のお客さまを対象*1に、J:COM MOBILE Aプラン スマホセットおよびタブレットセットにおいて、対象期間中に追加購入されたデータ容量を月に30GBまで無償で提供*2いたします。
今後の新型コロナウイルス感染症の状況により、対象期間を延長する場合は、改めてお知らせします

■追加パケットご利用料金の無償化

1.対象*1
25歳以下のお客さま(「J:COM MOBILE Aプラン スマホセット」および「J:COM MOBILE Aプラン タブレットセット」のご契約者、もしくはご利用者)

2.支援内容  
対象期間中に追加購入されたデータ容量(回線ごとに月間最大30GB分まで)の利用料金を無償とします。
※なお、月間データ容量および、追加したデータ容量は、テザリングでご利用いただくことも可能*2です(料金無料)。
<FAQ:スマートフォンのテザリング設定方法>

3.データ容量の追加方法
 お客さまにて「J:COMマイページ」(お客さま情報ページ)*3または、Android端末利用者であれば「J:COMモバイルアプリ」より、追加パケットの購入をしていただく必要がございます。
 <FAQ:追加パケットの購入方法について>

4.お申し込み方法
2020年4月8日(水)以降、ご契約者さまより以下の窓口にご申告をしていただく必要がございます。
「J:COM MOBILE Aプラン スマホセット」のお客さま  0120-938-362 (年中無休、9:00~18:00)
「J:COMタブレット」(LTEモデル)のお客さま   0120-999-000 (年中無休、9:00~18:00)

 なお、既にご申告をされているお客さまは、対象期間を自動的に延長いただいますので、再度のご申告は不要です。

5.無償対象期間
2020年4月1日から8月31日

【保護者のみなさまへ】
本施策は、学習支援を目的とした施策ですが、お子さまによるスマートフォン等の長時間利用が懸念されます。
お子さまの健康・学習環境を守るためのご利用時間の管理、及び危険なサイト・アプリから守るために
フィルタリングサービスを皆さまにお勧めしています。

あんしんフィルター for J:COM」(無料提供)
インターネット閲覧、ダウンロード済みの特定アプリの利用時間を 1 時間単位や、曜日・時間ごとに一括設定できます。
参考:インターネットトラブル事例集(総務省)

*1 ご契約者さまからのご申告が必要となります。
*2 ご利用にはテザリング機能搭載の端末が必要です。
*3 ログインには「J:COMパーソナルID」が必要です。