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お知らせ

新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえたお客さま対応について

平素より、J:COMサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえたお客さま対応について、お客さま窓口の営業状況並びに支援内容等をご案内します。
関連するお客さま向けのお知らせ・情報等は随時更新して参ります

サポート窓口について
カスタマーセンター
新型コロナウイルス感染防止のため、お客さま窓口の受付業務を縮小しております。
それに伴い、電話がつながりにくい状況が発生しております。
また、多数のお問い合わせをいただいており、折り返しのお電話や、メールでの返信につきましても、お時間がかかっている状況となっております。
24時間ご利用可能なWebでのお手続きなどの積極的なご利用をお願いいたします。

J:COMマイページ
ご契約内容やご利用料金の確認、オプションサービスの追加・変更、訪問工事日程の確認や変更
マイページはこちら

マイページにログインできない場合はこちら

J:COMサポート
TV視聴や操作方法、インターネット接続トラブルに関するお困りごと解決
サポートページはこちら

LINEサポート
LINEでも24時間お問い合わせを受け付けております。
LINEサポートはこちら

ジェイコムショップ
ジェイコムショップにつきましては、各自治体の状況を踏まえ順次営業を再開しております。
各店舗の状況は以下よりご確認をお願いいたします。
ジェイコムショップ一覧ページ

なお、引き続き感染拡大防止の為、ご来店のお客さまにマスクの着用・入店制限等をお願いする場合がございます。
J:COM NETサービスを利用のお客さまへ
現在、テレワークや休校措置に伴うテレビ会議や動画サービスの視聴などにより、これまで以上にJ:COM NETをご利用いただいている状況となっております。
安定的なサービス提供の維持を図るべく、トラフィックの監視強化と品質確保に向けた取り組みを継続してまいります。

なお、在宅でのテレワーク環境では、J:COM Wi-Fi無線モデム機種により、VPN通信許可を行う設定変更が必要となる場合がございます。詳細は以下をご確認ください。
J:COM NET無線モデム VPN通信許可設定
 
 
営業活動や工事対応について
対面による営業・工事対応におきましては、感染拡大防止のため、スタッフはアルコール消毒・マスク着用の上でご対応させていただいております。
なお、夏期の気温・湿度が高い中でマスクを着用して業務に従事することは、スタッフの熱中症リスクが高くなるおそれがあるため、 同乗者がいない状態で運転する場合や単独での屋根裏作業・屋外作業などにおいては、 適宜マスクを外して業務をさせていただく場合がございます。
各種取り組みについて
新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う料金請求の取り扱いについて※お支払い期限を7月31日まで延長

学生向け(25歳以下)にJ:COM MOBILEのパケット追加無償化について※無償対象期間を8月31日まで延長

無料放送・オンデマンド無料配信について

J:COMのオリジナルチャンネル「J:COMチャンネル」では、新型コロナウイルス関連情報の放送を継続し、各自治体首長や対策本部の記者会見をはじめ、お住いの地域に根差した生活情報を随時お伝えしていきます。
(札幌・仙台・関東・関西・福岡エリア:地デジ11ch、下関エリア:地デジ12ch、熊本エリア:地デジ10ch)
 J:COMチャンネル 新型コロナウイルス関連情報


お客さまには大変ご不便をおかけしており申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。