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お知らせ

【Smart TV Box】YouTubeビューワアプリ および ニュースアプリの動作不安定について

平素より、J:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Smart TV BoxのYouTubeビューワアプリ および ニュースアプリの動作が不安定な状態となっております。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしまして、申し訳ございません。

●事象
1.YouTubeビューワアプリ
 エラーメッセージ:「ネットワークに接続できません。しばらくしてからもう一度お試しください」が表示され、サービスがご利用できない場合がございます。

2.Smart TV Boxニュースアプリ
 エラーメッセージ:「ニュースリストを取得することができませんでした。接続状態に問題がない場合は、ニュース提供サーバ側で不具合が発生している可能性があります。復旧までしばらくお待ちいただき、お手数おかけしますが『更新』を押下するか、アプリケーションの再起動を行ってください。」が表示され、サービスがご利用できない場合がございます。

YouTubeビューワアプリについては、以下の対応をいただくことで症状が改善する場合がございます。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、状態の改善までお待ちいただきますようお願い申し上げます。

●対象:YouTubeビューワアプリ
●対応可能日:2020年2月3日 15時以降 順次
●対応手順(画面説明)
 YouTubeビューワアプリのバージョン確認、手動バージョンアップおよびデータ消去
 
●対応手順(文章説明)
 (1) YouTubeビューワアプリのバージョン確認
 「最新バージョン 01.02.19
 ① ホーム画面にて、リモコンの「メニュー」ボタンを押します
 ②「設定/料金」に移動し「本体設定」を選択して決定ボタンを押します
 ③《端末》「アプリ」を選択して決定ボタンを押します
 ④《ダウンロード済》の中から「YouTubeビューワ」を選択して決定ボタンを押します
 ⑤ バージョンが最新「01.02.19」でしたら、以下⑨ の作業に進んでください
   最新バージョンでない場合、以下⑥~⑧ の作業に進んでください
 ⑥ ホーム画面のアプリケーション一覧にて「アプリメンテナンス」を選択して決定ボタンを押します
 ⑦ アプリメンテナンスの画面で「OK」を選択して決定ボタンを押します
 ⑧「OK」を押下するとアプリ一覧に戻りますので、1分程度お待ちいただき、
   バージョンが最新「01.02.19」になりましたら、以下⑨ の作業に進んでください

 (2) YouTubeビューワアプリのデータの消去の実施
 ⑨ 上記⑤のアプリ詳細画面で「データを消去」を選択して決定ボタンを押します
 ⑩ 確認ダイアログ画面にて「OK」を選択して決定ボタンを押します
 ⑪ 「データ」欄が「0.00B」となっていることを確認します
 ⑫ リモコンの「ホーム」ボタンでホーム画面に戻り、YouTubeビューワアプリを起動します


なお、今回の対応をいただいても、動作が不安定な状態が続く場合は「YouTubeビューワアプリ」の再起動(開き直し)をお試しください。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、状態の改善までお待ちいただきますようお願い申し上げます。