お知らせ

クレジットカードをご利用のお客さまへ

クレジットカードをご利用のお客さまへ

2019年12月

このたび、クレジットカード決済のお客さまへの2020年1月請求におきまして、本来であれば、J:COMの11月度ご利用料金のみをご請求すべきところ、11月度と12月度の2ヵ月分のご利用料金が同時に請求されていることが判明いたしました。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
 
J:COMの12月度ご利用料金のデータをクレジットカード会社へ送付するにあたり、期日に誤りがあったことが原因となります。
 
なお、下記のとおり今回の事象は11月度と12月度のご利用料金が同月にご請求となったもので、二重のご請求ではございません。
これにより、クレジットカード会社からの2020年2月請求分には、弊社のご利用料金は含まれません。
あらためまして、このたびは2ヵ月分一括のご請求となり、誠に申し訳ございませんでした。
 
このたびの事態を真摯に受け止め、再発防止に取り組んでまいります。
お客さまに安心してサービスをご利用いただけるよう努める所存でございますので、今後も引き続き、ご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

2020年1月6日振替のJ:COM利用料金が複数請求されていますが、なぜですか?
大変申し訳ございません。このたび、J:COMからクレジットカード会社へ12月度のご利用料金を送付するにあたり、1月振替対象として送付したため、「11月度と12月度」の2ヵ月合算で請求となってしまいました。

【1月6日 引落日の場合】


※引落日は、クレジットカード会社によって異なる場合がございます。
今回、2ヵ月合算になった原因はなぜでしょうか。
大変申し訳ございません。このたび、J:COMから12月ご利用料金のデータをクレジットカード会社へ送付するにあたり、J:COMが設定した期日に誤りがあったことが原因となります。
今回の請求は、二重請求となっているのではないでしょうか。
ご心配をおかけし申し訳ございません。11月度と12月度のJ:COMご利用料金が同月の請求になったもので、二重請求ではございません。
今後もこの様なことが起こる可能性はあるのでしょうか。
今後、発生しないよう対策に努めてまいります。
J:COMの2020年1月度利用料金は、何月に引き落としになるのでしょうか。
2020年3月引き落としとなります。 なお、2020年2月は、J:COMご利用料金の引き落としはございません。
※ 引落日は、クレジットカード会社によって異なります。
2020年1月6日の振替分が、2ヵ月合算になることは、いつ判明したのでしょうか。
2019年12月13日に、お客さまからお問い合わせがあり、判明いたしました。
今回のお知らせはどのように行っていますか。
以下の方法でご案内しております。

■お知らせ
 2019年12月19日 ホームページにご案内を掲載

■対象のお客さま向けのご案内
 2019年12月23日 J:COM NET ご利用者さまへユーザーメールでお知らせ
 2019年12月28日 ダイレクトメール(DM)を発送予定