ご加入者向け MY J:COM

お知らせ

【J:COM LINK/4K J:COM Box】一部TVとの接続時に発生する事象について

平素よりJ:COMサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在、弊社セットトップボックス J:COM LINK/4K J:COM Boxと一部メーカー製TVを接続した際に、以下事象が発生しております。

【事象】
・J:COM LINK    -画角が4:3になり、音声が無音になる
・4K J:COM Box    -音声が無音になる

本事象は、J:COM LINK/4K J:COM Boxの電源入力タイミングや、TVの入力切替タイミングで発生することが確認できております。
その場合は、J:COM LINK/4K J:COM Box本体の電源入れ直し、もしくは入力切替を再度行っていただくことで、改善する場合があります。
※TVの電源を入れ、その後J:COM LINK/4K J:COM Boxの電源を入れていただくことで、本事象の発生頻度が低減いたします。

なお、これらの事象はTVとJ:COM LINK/4K J:COM Boxに内蔵の部品(チップ)に起因する仕様であるため、テレビメーカー、弊社共に改修不可能な部分となります。
お客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。