ご加入者向け MY J:COM

お知らせ

【4K J:COM Box】一部TVとの接続時に音声が無音になる件について

平素よりJ:COMサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

弊社4K J:COM Boxと一部TVを接続した際に、音声が無音となる事象が発生しております。
本事象は、4K J:COM Boxの電源を入れたタイミングや、TVの入力切替を行ったタイミングで発生することが確認できております。
音声が無音となった場合は、4K J:COM Box本体の電源入れ直し、もしくは入力切替を再度行っていただくことで、音声が出力される場合があります。

※ TVの電源を入れ、その後4K J:COM Boxの電源を入れていただくことで、本事象が発生しづらくなります。

なお、本事象はTVと4K J:COM Boxに内蔵の部品(チップ)に起因する仕様であるため、
各TVメーカー様、弊社共に改修が実施できません。
お客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。