ご加入者向け MY J:COM

お知らせ

「LG Wine Smart」でのLINEアプリのご利用について

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年9月17日以降、「LG Wine Smart」において、「LINEアプリが使えない」といった事象が報告されています。
下記手順をご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

■不具合内容

・「LG Wine Smart」において、LINEアプリが使えない。

■原因

・LINE社による、LINEアプリ バージョン7.16.1未満のサポート終了のため。

■対処方法

・LINEアプリを最新バージョンに更新することで、引き続きご利用いただけますが、
スマートフォンのストレージ空き容量が不足している場合は、更新することができません。
下記手順に沿って、「不要なアプリの削除」または「無効化」をお願いいたします。

①ホーム画面の「設定」を選択

②「すべての設定」を選択

③「アプリ」を選択

④削除したいアプリを選択

⑤「アンインストール」を選択

※Google社提供のアプリは、アンインストールができませんので、「無効」を選択してください。

⑥ホーム画面の「Playストア」を選択

⑦画面右上の三を選択

⑧マイアプリ&ゲームを選択

⑨LINEアプリ右側の「更新」を選択すると、最新バージョンに更新されます。

LINEアプリの推奨環境は、LINE社Webサイトをご覧ください。
https://help.line.me/line/?lang=ja&contentId=10002433

引き続きLINEアプリをご利用いただくには、機種変更をお勧めいたします。
何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。