ご加入者向け MY J:COM

お知らせ

テレビ・インターネットサービスの月額利用料金およびご解約時の撤去費用に関する改定のお知らせ

謹啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は、弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
このたびテレビ・インターネットに関する月額利用料金およびご解約時の撤去費用を改定させていただきます。
弊社では、テレビサービスのチャンネル数の拡充、オンデマンド機能の強化、HD(ハイビジョン)への対応を図り、さらに昨年には4K放送対応を開始いたしました。また、インターネットの増速などそれぞれのサービスの充実に努めるとともに、経営努力により月額料金を据え置いてまいりました。
しかしながら、インターネット通信量の大幅な増加や物流費など各種コストの上昇により、誠に申し訳ございませんが、一部の料金を改定させていただくこととなりました。
今後も、サービスの高度化と経費削減など経営努力を重ねてまいりますので、何とぞご理解賜りたくお願い申し上げます。

敬白

(1)「月額利用料金の改定」について

改定後の月額利用料金は、現在の月額利用料金に、180円を加えてご請求させていただきます。

ご契約内容

追加の月額利用料金(税抜)

備考

テレビ

ご契約世帯ごとに
180円

※1

インターネット
テレビ+インターネット両方
(両方契約)

※2

※1 月額利用料金の追加はセットトップボックス(STB)1台目のみとなります。
※2 テレビ、インターネットの2サービスご利用の場合でも180円(税抜)のみ追加となります。
※  上記以外のサービス(固定電話など)については今回の月額利用料金の改定はございません。
◆月額利用料金の改定時期について
お住まいのエリア、およびご契約内容により月額利用料金の改定時期が異なります。
非長期契約のお客さま
2019年7月1日~ 九州・山口・関西エリア (J:COM 大分を除く)
2019年8月1日~ 神奈川・札幌エリア
2019年9月1日~ 神奈川を除く関東・仙台エリア
長期契約のお客さま
長期契約を既にご契約いただいている場合、契約満了時まで月額利用料金に変更はございません。
お客さまがご契約されている長期契約の更新月より、月額利用料金の改定となります。

長期契約サービス・契約更新月とは? >

(2)「ご解約時の撤去費用の改定」について

撤去費用

改定前(税抜)

改定後(税抜)

引込線撤去がない場合

2,000円

4,800円

引込線撤去がある場合

6,000円

9,800円

◆ご解約時の撤去費用の改定時期について
お住まいのエリア、およびご契約の時期により、改定の時期が異なります。
2019年3月までにご加入のお客さま
2019年7月1日~ 九州・山口・関西エリア (J:COM 大分を除く)
2019年8月1日~ 神奈川・札幌エリア
2019年9月1日~ 神奈川を除く関東・仙台エリア
2019年4月以降にご加入のお客さま
2019年4月~ 全エリア(J:COM 大分を除く)

◆ご案内の郵送について

月額利用料金の改定対象となるお客さまにはこちらのご案内をお送りいたします。
合わせてご覧ください。

長期契約のお客さまは、更新月が近づきましたらあらためてご案内のメール/ハガキをお送りいたします。

◆現在のご利用料金・長期契約の更新月の確認方法について

テレビ(J:COM TVをご契約のお客様)の操作や、パソコン・タブレット・スマートフォンから、
現在の月額利用料金や、長期契約の更新月を確認することができます。
詳しくはこちらをご覧ください。
●J:COM TV をご契約のお客さまは、J:COMのリモコンとテレビの操作でも、請求金額やご利用料金の改定時期などのご確認ができます(一部機種を除く)
操作方法の確認方法はこちら

【本件に関するお問い合わせ専用窓口】
電話番号:0120-994-419 AM9:00~PM6:00[年中無休]
※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。