平素は、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
J:COMからの連絡と思わせ、事実と異なる情報を伝え、
他事業者サービスへの申し込みを勧誘する事例が多数報告されております。
J:COMでは「関連会社」「親会社」「委託会社」を名乗ってお客さまにお電話をかけることはございません。
不審な勧誘電話を受けても、要求に従わないようご注意ください。
◆------------------------------------------◆
「事実と異なる説明による勧誘電話」事例
◆------------------------------------------◆
※報告のあった事例は、主に以下のような「NETサービスの切り替え」に関する勧誘トークです。
・J:COMのNETプランが新しくかわり契約を切り替える必要がある
・J:COMのNET部分のみ引き継ぐことになった
・J:COMがNETサービスから撤退する
・J:COMのメールが使えなくなる(GoogleやYahoo!になる)
・J:COMからの委託で連絡している
・機器交換をするだけでNET料金が今よりも1,000円ほど安くなる
◆------------------------------------------◆
あれ?おかしいな?と思ったら
◆------------------------------------------◆
少しでも「おかしい、あやしい」と思われる事例がありましたら、J:COMカスタマーセンターまでご一報のほどお願いいたします。
■J:COMカスタマーセンター
https://www.jcom.co.jp/contactus/
■個人情報の取り扱いについて
弊社の個人情報の取り扱いに関する方針は「プライバシーポリシー」をご覧ください。
http://www.jcom.co.jp/corporate/privacy_policy.html