ご加入者向け MY J:COM

お知らせ

「請求書発行基準改定」と「請求書発行手数料改定」のお知らせ

いつもJ:COMをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
弊社では、毎月の請求書につきまして、テレビ、またはインターネットでご確認いただけるよう機能拡充を進めてまいりました。

これに伴い、下記のとおり、J:COM TVサービスをご利用のお客さまの紙請求書発行を終了し、引き続き請求書の郵送をご希望の場合は、手数料をご負担いただくこととなりました(請求書発行の停止に関するお手続きは不要でございます)。

また、弊社から現在有料で請求書・各種請求明細をお送りしているお客さまの発行手数料を改定いたします。

お客さまにご負担をおかけし、大変申し訳ございませんが、ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
今後とも安定したサービス提供に努める所存でございますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



(1)「請求書発行基準改定」について(改定実施月:2019年5月より)
(2)「請求書発行手数料改定」について(改定実施月:2019年6月より)

◆以下のお客さまについては、2019年5月以降も引き続き、無料で請求書を発行いたします。
 (※発行の継続に関するお手続きは不要です。)

 ・J:COM PHONEのみのご契約で口座振替払いのお客さま
  (※通話明細発行手数料除く)

 ・J:COM 電力(家庭用コース)、J:COMガスのみご契約で口座振替のお客さま
  (※電気料金明細内訳書、ガス料金明細内訳書発行手数料除く)

 ・J:COM 電力(マンション一括コース)をご契約のお客さま

 ・請求書発行を希望されている集合住宅一括契約の管理会社、またはオーナーさま


◆弊社以外から発行される明細書をご希望のお客さまへ

 ・J:COM PHONE プラス の通話明細書をご希望の場合は、別途75円(税抜)をご請求いたします。
 ・東京ガス for J:COMの利用内訳明細をご希望の場合は、別途100円(税抜)をご請求いたします。


◆請求書の発行停止、または新規発行をお申し込みされるお客さまへ

 ・請求書の発行停止、または新規の発行をご希望の際はこちらからお申し込みください。

  ※申込受付については[契約者ご本人さま]または[ご本人さまの同意をいただいた配偶者さま]からのお申込みのみ、受付しております。
  ※通話明細の発行・停止は契約者ご本人さまからのお申込みのみ、受付しております。


◆Web明細サービスのご案内について
 ・パソコン・タブレット・スマートフォン、およびテレビ(J:COM TVをご契約のお客様)の操作だけで
  当月を含む、過去6か月の請求金額および明細を確認することができます。
  詳しくはこちらをご覧ください。



【本件に関するお問い合わせ専用窓口】
電話番号:0120-984-212 AM9:00~PM6:00[年中無休]
※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。