平素は、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2018年7月中旬以降、J:COMの名をかたり、事実と異なる情報を伝え、他事業者サービスへの申し込みを勧誘する事例が多数報告されております。J:COMでは「関連会社」「親会社」「委託会社」を名乗ってお客さまにお電話をかけることはございません。不審な勧誘電話を受けても、要求に従わないようご注意ください。
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「事実と異なる説明による勧誘電話」事例
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※報告のあった事例は、主に以下のような「NETサービスの切り替え」に関する勧誘トークです。
・NETの機器交換をすれば、月額料金が安くなり、速度も速くなる。工事費用もいっさいかからない。
・現在ご利用のJ:COM TVサービスはそのままで、NET、電話サービスの切り替えをすれば月額料金が○○円安くなる。
・契約の変更をしないと、月額料金が○○円高くなる。
・すぐにNETの切り替え工事をしたほうが良いので、工事日の予約のためにフリーダイヤルに電話してきてほしい。
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あれ?おかしいな?と思ったら
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少しでも「おかしい、あやしい」と思われる事例がありましたら、J:COMカスタマーセンターまでご一報のほどお願いいたします。
■J:COMカスタマーセンター https://www.jcom.co.jp/contactus/
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