ご加入者向け MY J:COM

お知らせ

「富士通 arrows M02」の不具合について

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2018年7月14日以降、「富士通 arrows M02」において、「本体が熱い」や「バッテリー残量が数時間でなくなってしまう」「一部アプリが使えない」といった事象が報告されています。

下記手順をご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

■不具合内容

・「富士通 arrows M02」において、「本体が熱い」「バッテリー残量が数時間でなくなってしまう」「一部アプリが使えない」。

■原因

・Google社から2018年7月14日頃より配信された「Google Play開発者サービス(バージョン12.8.72)」の不具合によるもの。

■対処方法

・ご自宅でスマートフォンがWi-Fi接続されている場合は、Google Play開発者サービスの最新バージョン(12.8.74)に自動更新されますので、ご安心ください。

・正しく更新されたかの確認方法は、下記ご参照ください。

①設定>「端末管理」を選択

②「アプリケーション」を選択

③左に2回フリックし、「すべて」を選択

④「Google Play開発者サービス」を選択

⑤「バージョン番号が12.8.74」になっていることを確認してください。

■その他

・「Google Play開発者サービス」は、Google Playから自動更新されます。
お客さまがGoogle Playの自動更新をOFFにしている場合でも、アラートが表示され、更新するように誘導されます。

・Wi-Fi接続下で自動更新されない場合は、Chromeより下記URLを直接指定してください。GooglePlayの該当ページが表示され、更新することができます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.gms&hl=ja