ご加入者向け MY J:COM

お知らせ

東芝製ノートパソコンに搭載のバッテリーパックの交換・回収について(発火の恐れ) ※2016年11月 交換対象製品追加のお知らせ

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社にて販売をしておりました東芝製ノートパソコンの一部機種について、搭載されているバッテリーパックに発火の恐れなど安全上の問題が判明しており、東芝による交換・回収対応が実施されておりました。
(参考:2016年1月28日付 東芝製ノートパソコンに搭載のバッテリーパックの交換・回収について(発火の恐れ)

この度、2013年7月以降に製造したノートパソコンの一部機種のバッテリーパックにおいても、別の新たな不具合があり同様の危険の可能性があることが判明し、改めて東芝による交換・回収対応が実施されております。

該当機種をご購入いただいたお客さまは、以下東芝からのお知らせをご確認いただきますようお願い致します。

※1月のお知らせでは対象外のバッテリーパックについても、一部今回交換対象に追加されております。
  大変お手数ですが、改めてご確認をお願い致します。

東芝HPお知らせ ※外部サイトへリンクします。


■弊社販売の東芝製ノートパソコン(バッテリーパック交換の対象となる可能性のある機種) ※2016年11月追加分
・dynabook B554/K
・dynabook B453/J

※該当機種の全てに、対象となるバッテリーパックが搭載されているわけではありません