お知らせ

(10/20更新)HUMAX製 Smart J:COM Box の電源が入らないトラブルについて

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
10/2(月)より10/13(金)頃まで、HUMAX製Smart J:COM Box の一部において、電源が入らない(リモコンが効かない)ことがあるトラブルが発生しておりました。

本不具合を解消するための新しいソフトウェアを以下の日程でダウンロード開始いたしました。
現在も電源が入らない症状が起こる場合は、以下をご確認いただきますようお願いいたします。

■発生していた不具合および改修内容
・電源OFF(スタンバイ)にしていると電源が入らないことがある不具合の修正
・電源OFF(スタンバイ)にしていると再起動を繰り返す不具合の修正

■機種毎の新ソフトウェアダウンロード開始日程
【10/8(日)】
 WA-7000, WA-7000RN, WA-8000, WA-8500 (新Ver 4.36)
【10/10(火)】
 WA-7500 (新Ver 4.36)
 WA-7600, WA-8600 (新Ver 2.27)
【10/13(金)】
 UHD-2500(4K対応 Smart J:COM Box) (新Ver 2.19)

※リモコンのホームボタンを押すと、ホーム画面右下に現在のバージョン情報が表示されます。 

【電源が入らない場合の対処方法】
お手数ではございますが、Smart J:COM Box本体のリセットをお試しいただくようお願いいたします。
機種別のリセットの手順についてはこちらをご参照ください。

【新ソフトウェアへのバージョンアップ方法】
ご利用の機種の新ソフトウェアダウンロード開始日の夜以降に以下の操作をしていただけますと、新ソフトウェアが適用され、不具合が解消されます。

1. CATV放送のチャンネル(200ch ショップチャンネルなど)を10分以上ご視聴ください。
2.その後、本機電源をお切りいただき、2時間30以上、お待ちいただく間にソフトウェアが適用されます。

お客さまにご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。