お知らせ

【復旧】J:COM PHONE オプションサービス「リレーフォン」システム不具合のお知らせとお詫び

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

J:COM PHONE オプションサービス「リレーフォン」※のシステムにおいて、
一部不具合が発生しておりましたが、12月18日(日)18:45に復旧をしております。

この不具合により、お客様が登録された転送先とは異なる電話番号へ接続されてしまう可能性がございました。

お手数をおかけしますが、念のため以下手順で転送先の設定状況をご確認いたきますようお願いいたします。

※かかってきた電話をあらかじめ指定した電話番号(一般加入電話/IP電話/携帯電話/PHS)に転送できるサービスです。
  詳しくは、「リレーフォンの基本設定方法について」をご覧ください。


■確認・変更方法
 ①転送先設定状況を確認します。
 受話器を上げ、「1」「4」「2」を押すと、メインメニューの案内アナウンスが流れます。
 続いて「8」を押すと、ご利用状況のアナウンスが流れますので、設定をご確認いただき、受話機を置いて下さい。

 登録した転送先電話番号が設定されている場合 → 問題ございませんので引き続きこのままご利用ください。
 登録した転送先電話番号と異なる番号が設定されている場合 → 続けて設定の変更をお願いします(②)

 ②転送先電話番号を変更します。
 受話器を上げ、「1」「4」「2」を押すと、メインメニューの案内アナウンスが流れます。
 続いて「2」を押すと、転送先電話番号入力のアナウンスが流れますので、ご希望の転送先電話番号入力をお願いします。
 設定完了メッセージの後、再度メインメニューの案内アナウンスが流れますので、
 「8」を押して登録した転送先電話番号が設定されているかご確認いただき、受話機を置いて下さい。

 ※複数の転送先を登録している場合は、「0」を押してひきつづき、その他全ての転送リストの設定をご確認ください。

本サービスをご利用中のお客さまにはご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。