お知らせ

HUMAX製Smart J:COM Box 録画操作不具合のお知らせとお詫び

平素はSmart J:COM Boxサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2016年7月現在、HUMAX製 Smart J:COM Box(以下、本機)において、
ソフトウェアの問題に起因して録画操作に関する不具合(以下、本不具合)が発生しております。
本機をご利用中のお客さまにはご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

【不具合内容】
1. 本機とホームネットワーク機器(タブレット等)で同時に録画物を再生することができない。
2. ホームネットワーク機器(タブレット等)で録画物を再生中に、本機への録画が実行されると、録画物の再生が停止する。
3. 本機へのアナログ録画実行中にホームネットワーク機器(タブレット等)で放送中番組を視聴すると、アナログ録画が停止する。

【対象機種】
HUMAX製 Smart J:COM Box : WA-7000 / WA-7000RN / WA-7500 
HUMAX製 Smart J:COM Box<録画機能付き> : WA-8000 / WA-8500
HUMAX製 4K Smart J:COM Box<録画機能付き> : UHD-2500

【今後の対応】
現在、本不具合を改修するため、ソフトウェアの開発を進めております。
改修版のソフトウェアにバージョンアップいただくことで、本不具合が改修できる見込みとなりますので、
いましばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
なお、改修版のソフトウェアが適用されましたら、Smart J:COM Box機能改善のお知らせでご案内させていただきます。

【「操作説明書」の記載内容訂正について】
本不具合に起因して、本機の「操作説明書」記載の内容と実際の挙動に一部不整合がございます。
以下「操作説明書」の該当箇所(赤枠)内は【○】ではなく【×】に、(水色枠)内は【×】ではなく【○】に、読み替えてご覧ください。(2016年7月現在)

HUMAX製 Smart J:COM Box (WA-7000/WA-7000RN/WA-8000) 操作説明書
HUMAX製 Smart J:COM Box (WA-7500/WA-8500) 操作説明書
HUMAX製 4K Smart J:COM Box (UHD-2500) 操作説明書
HUMAX製 4K Smart J:COM Box (UHD-2500) 操作説明書 (※旧JCNエリアの方)

「操作説明書」抜粋(2016年7月現在)
16. お困りのときは P.239 (WA-7500、WA-8500はP.238。UHD-2500はP.235)

manual
                
本不具合によりご迷惑をお掛けしましたことをお詫びするとともに、ここに訂正させていただきます。