お知らせ

平成27年台風18号等の被害に伴う支援について

2015年9月15日
株式会社ジュピターテレコム

このたびの台風等による大雨の被害で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
株式会社ジュピターテレコム(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:牧 俊夫、以下 J:COM)は、平成27年9月上旬に発生した台風18号等の大雨に伴い災害救助法が適用された地域のお客さまに対し、以下の支援措置を実施します。

(1) J:COM TV、J:COM NET、J:COM PHONEの基本料金等の取り扱い
避難指示・避難勧告等によってサービスをご利用できなかったお客さまに対して、お客さまからのご申告により、利用できなかった期間※1の基本料金等を減免します。

(2) 基本料金等の支払期限の延長
被災されたお客さまよりお申し出があった場合、基本料金等の支払期限を一定期間延長します。※2

(3) 当社機器の修理・交換等費用の取り扱い(9月17日に追加)
被災により当社機器の修理・交換等が必要となったお客さまに対して、修理・交換等に要する費用を減免します。

(4) 対象のお客さま
以上の支援措置は、平成27年台風18号等による大雨に係る災害救助法適用地域のお客さまを対象として実施します。

(5) お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター 0120-999-000(年中無休、AM9:00~PM9:00)

※1 サービスをご利用できなかった期間は、24時間を単位に減額日数を日割計算します。
※2 請求書払いのお客さまが対象です。口座振替またはクレジットカードによるお支払のお客さまは、自動的に口座引落しとなり、支払行為が不要であることから対象外とします。