お知らせ

【Smart J:COM Boxアプリ】 iOS9が適応された端末における不具合のお知らせ

平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

iOS9が搭載されたiPad/iPhoneにおいて「Smart J:COM Box」アプリを動作させた場合、不具合が発生することが分かりましたのでお知らせいたします。
本不具合は、9月30日(水)に予定をしております「Smart J:COM Box」アプリのバージョンアップにて修正される予定です。

お客さまにはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。


■不具合一覧


No.


不具合種別


不具合詳細


iPad


iPhone

1
異常終了

-

2


表示崩れ


1チャンネル番組表で日付が見切れており、曜日が表示されない。


-




3
表示崩れ

-
4
表示崩れ

-

5


表示崩れ


番組表の最終更新日時の表示で、時間部分が表示されない。





-


6


表示崩れ


録画リストで録画時間の「(XX分)」が見切れて表示されない。





-


7


表示崩れ


予約リストで3桁のチャンネル番号が表示されない。


-




※○がついている不具合が発生


■各不具合内容のご説明
※画像は番組名や番組情報などに一部加工をしております。

1. 画面下部のメニューの【その他】をタップするとアプリが異常終了する。


  ※全メニュー共通
  ※【その他】に含まれる機能は、【その他】からご使用せず、ホーム画面の各メニューからご利用ください。


※【その他】に含まれる機能
(リモコン、各種設定、マガジン、お気に入り、予約リスト)

※終了後の再起動時の画面(ホーム画面)


2. 「1チャンネル番組表」で日付が見切れており、曜日が表示されない。



●従来の表示 ●iOS9対応端末 不具合表示(9/17 2時~)

3. おすすめ番組を表示中にiPadを回転させると、番組タイトルやチャンネル名の表示が重なってしまい画面が崩れる。



●従来の表示 ●iOS9対応端末 不具合表示(9/17 2時~)

4. 番組表下部の放送局アイコン表示箇所において、3ケタ番号の表示が見切れて最後まで表示されない。



●従来の表示 ●iOS9対応端末 不具合表示(9/17 2時~)

5. 番組表の最終更新日時の表示で、時間部分が表示されない。



●従来の表示 ●iOS9対応端末 不具合表示(9/17 2時~)


6. 録画リストで録画時間の「(XX分)」が見切れて表示されない。



●従来の表示 ●iOS9対応端末 不具合表示(9/17 2時~)


7. 予約リストで3桁のチャンネル番号が表示されない。



●従来の表示 ●iOS9対応端末 不具合表示(9/17 2時~)