お知らせ

【重要なお知らせ】Huawei製タブレット 本体システム更新のお願い

平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Huawei製タブレットにおいて、機能改善のため本体システムの更新を随時実施しております。
最新バージョンでない場合、一部機能がご利用いただけなくなる場合がございます。
お手数をおかけしますが、以下の手順をご確認の上本体システムの更新をお願いいたします。

■本体システムの更新作業
更新通知(地球儀マーク)が表示されているかどうかによって手順が異なります。

<更新通知が表示されている場合> <更新通知が表示されていない場合>
①画面右下の地球儀マークをタップします。 ①画面右下を上にスワイプし、【歯車】をタップします。

②【システム更新】をタップします。

②設定画面左のメニューから、システム>【タブレット情報】をタップし、
右のメニューの【システム更新】をタップします。
③システム更新画面が表示されます。 ③【オンライン更新】をタップすると、
システムの更新バージョンの有無の確認が始まります。

triangle_under
④【ダウンロードおよびインストール】をタップします。
システムの最新バージョンのダウンロードが始まります。
⑤ダウンロードが完了するとポップアップが表示されます。
【インストール】をタップすると、5分程度でインストールが完了し、
タブレットは自動的に再起動されます。

※ダウンロード完了後、電池容量が20%に満たない場合は充電を促すポップアップが表示されます。
「後で確認」を押すとホーム画面に戻ります。
更新を行う場合には、電池容量が20%以上になるまで充電を行い、
<更新通知が表示されていない場合>の手順で更新を行ってください。
※以上で設定は完了です。